ユニチカフィッシングランドアーカイブ 過去の釣行記・イベントをご覧ください。
 




黄金の魚、ドラード・・・の丸焼き。憧れの魚を食べるってちょっとねぇ〜。でも現地では大事な食料なのかな?  ちょっとサイズは小さ目だったけど、私もちゃんと釣りましたよ。
アゴが硬くてフッキングさせるのが大変なドラード! そこで最終的に使用したのはPE40Lbでした。途中迄SAR30Lbプロト を使用。SARでもキャッチしたけど、ドラードだけはPEが良いみたいです。
ただしPEラインを使う時は、リーダーを接続しましょう。私が使ったのは シルバースレッドリーダーの50Lbです。このリーダーが現地で話題に なったんだ!こんなに使い勝手が良くて、使いやすいリーダーは初めて だってね。うふふ・・・気に入ってもらえて嬉しかったよ


アロアナがどこからともなく”どかーん”って飛び出すんだ。でもね、アロアナって捕食が下手なのかな?ルアーを飛び越えたり、またいだり・・・・なんて当たり前もたい。ヒットさせる秘訣は、誘って止める!バスの時よりもっと止めます。

アロアナ・・・雷魚のような、太刀魚のような。決して可愛い魚でも  カッコいい魚でも無い気がする。はっきっり言って、気持ちわりーっ!

←各ライン説明へ

海外釣行記トップへ



Copyright