HOME > なんでもBBS

なんでもBBS

カテゴリで選ぶ 全て ルアー アオリイカ 川・池・湖

最近投稿された書き込み arrow 書き込み一覧 

arrow msacopy 詐欺  (返信:0) arrow 2018 グッチ (返信:0)
arrow 2018グッチN級品copychloe.com (返信:0) arrow スーパーコピー時計 (返信:0)
arrow 2018最新のスーパーブランド... (返信:0) arrow jpan123スーパーコピーブラン... (返信:0)
[現在、全483件]

新規書き込み
ワクワクドキドキ [返信する]
しんパパ

sugiさん、ユニチカスタッフの皆さん、初めまして(*^_^*)
こんにちは、しんパパです

初めて書き込みします☆

いよいよですね、ユニチカエギングフェスタ☆彡

自分もチビちゃん達も楽しみにしてます!!
当日はぜひヨロシクお願いします
四天王にもお逢いできる事もワクワクで~す( ^^)
2012-10-10(Wed) 09:28

sugi

しんパパ様

はじめまして。

いよいよユニチカエギングフェスタが今週末となりましたね。

天気予報も良い様で、楽しい一日となるようにしたいと思いますので、
是非お気軽に声を掛けて頂くなど、思いっ切りお楽しみ下さい。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2012-10-11(Thu) 10:14

しんパパ

sugiさん、ユニチカスタッフの皆さん、おはようございます(^o^)

昨日のユニチカエギングフェスタ、お疲れさまでした
初めて参加させてもらいました☆
トークあり、抽選会あり、ジャンケン大会ありで大変楽しかったでーす(^_^)v

チビちゃん達もすごく楽しめたみたいで、帰りの車の中では即爆睡になってましたσ(^_^;
来年も開催しますよね?
ぜひぜひ参加したいです( ^^)

あ…釣果は聞かないでくださいね…(^_^;ナハハ

またレポートも書き込みしまーす

家族一同で今から来年も楽しみにしてます!!(^o^)

ではでは、ありがとうございました☆☆☆
2012-10-15(Mon) 09:21

sugi

しんパパ様

こんにちは。

ユニチカエギングフェスタにご参加頂きまして、ありがとうございました。

どんなイベント内容にすれば参加者の方々にご満足頂けるのか、ミーティングを行っていますので、「大変楽しかった」と言って頂けるのが我々にとって最もありがたい一言です。

今後もユニチカエギングフェスタは続ける予定なので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2012-10-16(Tue) 13:02

しんパパ

sugiさん、ユニチカスタッフの皆さん、おはようございます(^o^)

明日は串本ですね
またチビちゃん達と参加させてもらいます!!

今週始めから心配してた台風も大丈夫みたいで良かったです( ^^)

本州最南端の地、串本でぜひぜひヨロシクお願いします!(^^)!
2012-10-20(Sat) 07:47

しんパパ

sugiさん、ユニチカスタッフの皆さん、おはようございます!!
またまた、しんパパです(*^_^*)

昨日の串本、お疲れさまで、ありがとうございました☆
天気も最高で、第1回にふさわしい1日になりましたね
ユニチカエギングフェスタに引き続き、とてもとても楽しく過ごす事ができました(^_^)v

結果はダメやったけど、閉会式でのビンゴのロッド、サプライズのジャンケン大会でsugiさんからのエギエス2のプレゼントゲットにはとても感激!(^^)!
覇者のしんちゃんも、「エギエス2、パパにたまに貸してあげるわな」って言うてくれてます(^.^)
もうしんちゃんの宝物になりましたョ♪
ありがとうございました(^.^)

また次回もユニチカエギングフェスタと共にエントリーを楽しみにしてますので、ぜひヨロシクお願いします(^o^)

ではでは、ありがとうございました(*^^*)
2012-10-22(Mon) 08:15

sugi

しんパパ様

こんにちは。

昨日の第一回ラブ太平洋串本エギング大会は、嵐を呼ぶ男が居たにも関わらず好天に恵まれ、無事に終了して良かったです。

しんパパ様はご子息の活躍で、ビンゴ大会でのロッド、私とのジャンケン大会でのエギエスツーとタダでは帰らない引きの強さを発揮されましたね。

次の釣行からは、しんちゃんから借りたエギエスツーで頑張って下さいね。

2012-10-22(Mon) 13:45

しんパパ

sugiさん、ユニチカスタッフの皆さんおはです!!
ご無沙汰してます。しんパパです( ^^)

届きました!!エギングフェスタレポート入選の景品が!(^^)!
ありがとうございます☆
エギエス鵺もラインも、バッチリです!!
あとは、来年のエギングフェスタに向けて腕前を磨かないと(^。^;)

もう今からまだかまだかとソワソワしていますよσ(^_^;
楽しみにしてます

少しはしんパパ家族メンバーもsugiさんの記憶に印象づけれたかなぁ??σ(^_^;エヘヘ

sugiさん、四天王の皆さん、ユニチカスタッフの皆さん、今年はありがとうございました。
また来年もしんパパ家族一同ヨロシクお願いしますm(_ _)m
2012-12-25(Tue) 05:42

sugi

しんパパ様

こんにちは。

ユニチカエギングフェスタのレポートが入選して良かったですね。
手配が遅くなってお手元へのお届けが遅くなって申し訳ございません。

翌週の串本町のエギング大会でもお会い出来て、来年度もご参加表明頂きましてありがとうございます。
次回はお立ち台目指して頑張って下さいね。

2012-12-25(Tue) 13:38

しんパパ

sugiさん、ユニチカスタッフの皆さん、お久しぶりです(^^)
しんパパです

まだ気が早いかなぁ…またエギングフェスタの案内がもうすぐアップされるかな??
まだか??まだか??といつもホームページを覗かせてもらっています(^^)

しんちゃんがやっと?とうとう?アオリイカを釣りあげました~!!
サイズは500g弱でしたが、しんちゃん本人は大満足♪
写メがアップできないのが残念ですが…(^_^;)

子供には夢や希望や可能性がいっぱい秘めてますね
我が子ながら、この時はすごくカッコよく見えました(^^)ナハハ

また次回のエギングフェスタの時は成長したしんちゃんを見てあげてください(*^^*)

あ…なんかパパの期待が入った書き込みになってしまいました(^_^;)

ではでは、エンジンフェスタの案内、楽しみにお待ちしてま~す(^^)/

2013-05-26(Sun) 18:38

sugi

しんパパ様

お久し振りです。

返信が遅くなりました、申し訳ございません。

しんちゃんの初アオリイカゲット、おめでとうございます\(^o^)/

エギングフェスタのご案内については、これまでは10月の開催で、7月に告知、8月からお申し込み開始でした。
スケジュールとしては、変更が無ければ同様の流れになると思いますが、現時点では未定です。

2013-06-02(Sun) 12:02

しんパパ

sugiさん、ユニチカスタッフの皆さん、こんにちは。
お久しぶりのしんパパです(^^)

昨日のユニチカエギングフェスタ、参加しました
前の日までどうなるやら??でしたが、無事開催してもらえて良かったです(^^)

当日も暑いくらいで天気も心配なく、家族総出で存分に楽しみました

また、はるちゃんのジュニアの部で1位もビックリ
いい思い出がまた1つ出来たみたいです(^^)
しんちゃんはちょい残念な結果でしたが…

来年も参加しますのでぜひぜひヨロシクです(^^)

スタッフの皆さんもお疲れさまでありがとうございました(^^)

またこちらにもちょくちょくおじゃましたいと思います(^^)

2013-10-07(Mon) 16:32

sugi

しんパパ様

お久し振りです。

はるちゃんのジュニアの部1位 おめでとうございます。

本当に開催に関してスタッフでかなり悩みましたが、何とか参加者全員無事にフェスタを終える事が出来て良かったです。

来年もお越し頂けるとの事、ありがたい事に年々募集定員の200名のお申込みが早くなっていますので、何とか募集人数を増やす事が出来れば良いのですが、駐車スペース等の問題があるため難しい状況です。

今週末は四国の宿毛市でのエギング大会、その次は串本町でのエギング大会に重見さんと一緒に行きますので、良かったらご参加ください。

2013-10-08(Tue) 11:00

しんパパ

sugiさん、こんにちはです

早速のお返事ありがとうございます(^^)

串本町のイベント、バッチリとエントリー済みです☆

また1日存分にシャクって楽しみたいと思います

当日はぜひぜひヨロシクです(^^)

2013-10-09(Wed) 11:05

しんパパ

sugiさん、ユニチカスタッフの皆さん、おはようございます

昨日はラブ太平洋に参加してきました
あの天候で、なかなか思うようにはエギングはできませんでしたが、エギングフェスタ同様、子供たちと1日存分に楽しみました(^^)

お土産もありがとうございました
来年も頑張って串本まで行きますね!

また機会があればその他のイベントなどにもどんどん参加できたらと思ってます(^^)
その時はまたヨロシクです(しんちゃんが廻りをチョロチョロすると思いますが…笑)

では、sugiさん、重見さん、串本町観光協会の皆さん、司会のおねえさん、その他ご協力の皆さん、ありがとうございました(^^)

2013-10-21(Mon) 11:26

sugi

しんパパ様

第2回ラブ太平洋串本エギング大会にご参加お疲れ様でした。

強風波浪注意報が発令されていて波は4〜5mと高く、風も10m以上吹く時がある中でのタフな状況下でしたが、優勝者は時期的にも最大クラスを獲って来ていましたね。

我々は北上して周参見辺りまで行きましたが、同行者のエギには反応がありませんでした。

ビンゴ大会ではファミリーで1番最後にリーチになりながら、ビンゴはトップでしたね。

来年も実施する予定だそうなので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2013-10-22(Tue) 13:11

しんパパ

sugiさん、ユニチカスタッフの皆さんこんにちはです
しんパパです

行って来ました!!大阪フィッシングショー2014!!

9日だけになっちゃいましたが、前日からワクワクでした
朝一番から行きましたが、やっぱりすごい人でしたね
しんちゃんとはるちゃんとスタンプラリーしながら、ユニチカブースに直行ー!!(^^)
sugiさんとの朝の挨拶も無事に完了していろんなブースをまわりながら、スタンプラリーを(^^)
10:30からのsugiさんのPEラインのトーク、めっちゃ参考になりました
松田莉奈ちゃんとのトーク、じゃんけん大会も楽しかったです
しんちゃんの活躍でリーダーのおみやげ、ばっちりゲット!!

午後からの四天王のトークショーには残念ながら参加できませんでしたが、新製品の説明などもたくさん聞けてとても良かったです(^^)

これからもエギングフェスタやいろんなイベント、セミナーに通える範囲になっちゃいますが、どんどん参加していきたいと思ってるので、しんちゃんはじめ、よろしくです(^^)
2014-02-10(Mon) 14:43

sugi

しんパパ様

こんにちは。

フィッシングショー大阪のユニチカブースには、しんちゃんとはるちゃんと共にお越し頂きまして、ありがとうございました。

そうですね、じゃんけん大会ではしんちゃんがリーダーをゲットされていましたね。

今後も各地でのセミナーやエギング大会へのお手伝い、そしてユニチカエギングフェスタを予定していますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2014-02-11(Tue) 16:02

しんパパ

sugiさん、ユニチカスタッフの皆さん、こんにちはです

さっそくのお返事ありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします

sugiさん、ここでちょっと質問です
ランガンの時、どうしても漁港や地磯に目がいきがちでサーフはよく通り過ぎてしまうのですが、サーフでエギングもありでしょうか??
ジグほど遠投もできないので探る範囲も狭くなってしまうし、
地磯みたいにアオリイカが隠れる場所も少なくてあまり寄り付いていないよう気もして…

もし釣行するなら、タックルなどは少し長めのエギングロッドや、重めのエギを使うとか策などありますか??

雑誌やDVDなどでも取りあげられてるとは思うんですが、なかなかすべてをチェックできてません…(^_^;)

よろしくお願いします(^^)
2014-02-12(Wed) 14:14

sugi

しんパパ様

サーフエギングについては、砂だけの純粋な遠浅のサーフでは可能性は少ないと思います。

砂だけのサーフでもブレイクがキャストして届く距離にあれば、可能性があると思います。

砂だけではなく、岩が点在していたり、海藻があるサーフの場合はサイズは兎も角狙ってみる価値はあると思います。
更にブレイクがキャストして届く範囲にあれば、キャストするべきでしょうね。

タックルはロングロッドの方が波打ち際での巻き返しでラインが痛む事を防止しやすくなりますが、地形と波の大きさ次第では普段のロッドでも問題ないでしょう。

いつも通りに浅ければシャロータイプ、極端なドン深はディープタイプ、そうで無ければノーマルタイプで良いと思います。

2014-02-13(Thu) 16:47

しんパパ

sugiさん、ユニチカスタッフの皆さん、こんにちはです

sugiさん、返事遅くなってすいません
なるほど、タックルは普段のままでも大丈夫なんですね~
あとは底の状態などを情報収集しながら頑張ってみます(^^)

ありがとうございました(^.^)

2014-02-15(Sat) 13:48

sugi

しんパパ様

タックルに関してはポイントとアプローチ次第ですね。

言い換えれば手持ちのタックルでも狙いやすいポイントへ入れば良いですね。

2014-02-17(Mon) 21:52

しんパパ

sugiさん、ユニチカスタッフの皆さん、こんにちは♪
しんパパです
久しぶりに書き込みします(^_^;)

今年のエギングフェスタが開催されないのは残念でしたが、ラブ太平洋の方は、しっかり参加登録させてもらいました(^.^)
しんちゃん共々、とても楽しみにしています
当日はヨロシクお願いします
よい天気になればいいですね~(^^)

と、またまた質問なのですが、エギを追っかけてきたアオリイカをどうしても足元で抱かせる事ができません…
フォールさしたり、トップの方でステイさしたりいろいろしてるのですが…
サイトで抱かせれたらもう少し釣果も上がるのですが、なかなか上手くいかないです…
結局はエギのカラーとかにもよるのかな…

良いご指導、ヨロシクお願いします!!

2015-09-28(Mon) 18:30

sugi

しんパパ様

お久し振りです。

ユニチカエギングフェスタは昨年は悪天候により中止、今年は開催を見送りと、
お待ち頂いていた方々には誠に申し訳ない事となりました。

今後の展開についても毎年検討課題とはさせて頂いていますので、
次に開催させて頂く際にはどうぞ宜しくお願い致します。

第4回ラブ太平洋串本エギング大会への参加登録はされたとの事、
会場でお会い出来るのを楽しみにしています。

ご質問のエギを追い掛けて来たアオリイカを足元で抱かせる事が出来ないとの事。

過去ログにもありますが、足元で抱かせる事が出来ない

⇒ 足元で無ければ抱いてくれる可能性がある

⇒ エギを浮かせる位置を今までより沖にシフトする

⇒ 今までより沖でサイトで狙う

⇒ ヒット!!

例えば手持ちのエギのサイズを替える、
カラーを替える、
アクションを変える、
エギを浮かせる位置を変える、
他にも方法はあるかも知れませんが、ある意味簡単な方法だと思いますし、
余り実践している方を見ないので効果はあると思います。
と、言うより私は実践していますね。

2015-10-01(Thu) 14:36

しんパパ

sugiさん、早速のお返事ありがとうございます♪

今まで早めにエギを浮かせる事はしてなかったです…
沖はシャクってはカーブフォール、シャクってはカーブフォールをしてました…
次回から実践してみたいと思います!!
ありがとうございます(^.^)

エギングフェスタ、また企画してもらえたら嬉しいです
自分もですが、けっこうしんちゃんが楽しみにしています
大人は勿論、子供も楽しめるイベントがあれば(^^)
sugiさん、ユニチカスタッフの皆さん、是非ぜひヨロシクお願いします(^^)

ラブ太平洋当日もヨロシクです(^^)v

2015-10-02(Fri) 08:32

sugi

しんパパ様

サイトゲームはとても楽しいため私も大好きです。

出来ればサイトに持ち込みたくて、早目に浮かせるアプローチをしていると反応が良く、狙い通りの展開に持ち込める事が多かったですね。

しかしどんな状況下でも大丈夫とは言えないため、様々なアプローチが必要となります。

ユニチカエギングフェスタについては、今後の展開の参考にさせて頂きます。

串本でお待ちしています。
2015-10-03(Sat) 12:45

しんパパ

sugiさん、ユニチカスタッフの皆さん、こんにちはです(^^)
しんパパです

第四回ラブ太平洋串本エギング大会、お疲れさまでした~♪
良い天気でしんちゃん共々、しっかり楽しめました
前日夕方には串本に着いてましたが風が強く、当日はどうかな??と思ってましたが(^_^;)
いつもながら、釣果は散々で…

sugiさん、重見さんのトークもあり、抽選会も豪華おみやげをゲットしたり(^^)

また次回もエントリーしたいと思ってます♪

sugiさん、重見さん、スタッフの皆さん、司会進行の大野さんもお疲れさまでありがとうございました(^^)

2015-10-19(Mon) 13:24

sugi

しんパパ様

第4回ラブ太平洋串本エギング大会ではお疲れ様でした。

天気は良かったのですが、波が高くて濁りもありポイントが
限定されて難しい状況でしたね。

来年の開催も既に日程が10月16日(日)に決定していますので、
鬼が笑って転げまわるかも知れませんが、我々も予定に組み込みましたよ。

2015-10-20(Tue) 09:59