HOME > なんでもBBS

なんでもBBS

カテゴリで選ぶ 全て ルアー アオリイカ 川・池・湖


最近投稿された書き込み arrow 書き込み一覧 

arrow 対馬釣行について (返信:2) arrow エギングロッドの選び方 (返信:0)
arrow 吉野川流域の近況 (返信:1) arrow ラインの寿命って? (返信:1)
arrow 2015年 (返信:0) arrow ブンブン × ルアルアチャンネ... (返信:1)
[現在、全544件]

新規書き込み
対馬釣行について [返信する]
ターボ

杉原さんへ
こんにちは、今年はどうして対馬へ行かれていないのですか?
やはり対馬も年々イカの数が減り渋くなってきている?からでしょうか?
2017-08-15(Tue) 17:04

sugi

ターボ様

こんにちは。
今年も対馬へは行って来ましたよ。

下記の本に取材内容が掲載されています。

コスミック出版
7月に発売された「アングリングソルト9月号」
8月に発売された「エギング最強攻略Vol.宗

内外出版社
8月に発売された「ルアーマガジンソルト10月号」
9月発売予定の「エギング王2017年秋号」
2017-08-27(Sun) 08:30

ターボ

杉原さんへ

返信有難う御座います。
行かれてたんですね、是非購入して拝見させて頂きます。
2017-08-28(Mon) 08:28

エギングロッドの選び方 [返信する]
らみ

こんにちは。
エギングロッドの選び方について質問をさせていただきます。
「見てわかる!アオリイカのエギング」の付録DVDの中で、杉原さんは「ロッドを持った時にグリップエンドが自分の肘よりも短いものを選ぶと操作がしやすい」とおっしゃっております。
しかし、私は腕が短いことから、なかなかその特長に当てはまるロッドに出会うことができておりません。
そこで質問なのですが、グリップエンドの長さや持ち重り感を無視した場合、ロッドの操作性を向上させる上で最も重要なロッドの特長はどのようなものであると考えられますか。
難しい質問だとは思いますが、何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。


2016-10-19(Wed) 19:11

吉野川流域の近況 [返信する]
通りすがり

サツキマス、その他の概況のレポートを愉しみにしているのですが、3月以降、長尾 氏のレポートが途絶えているのは、どういうことです? もしや長尾 氏が、お身体を悪くされているとかですか?
2016-06-02(Thu) 23:42

管理者

通りすがり様

いつも釣行レポートをお読み頂き、誠に有難うございます。
今回お問い合わせ頂きました、長尾泰任氏の釣行記ですが、3月以降分につきまして、現在、準備を進めているところです。もうまもなく掲載する予定ですので、もう少しお待ち頂けます様、お願い致します。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
2016-06-06(Mon) 14:16


次ページへ>>