HOME > 釣行記 > エギング釣行記 杉原正浩 > 2011年1月14、15日

釣行記

エギング釣行記 杉原正浩

2011年1月14日

2011年初釣り!!沖縄本島でのエギング4日間!!(3日目)

そして3日目は午前中だけだが、西海岸からボートエギングで出船。昨日よりデカイ奴を狙ったのだが、時間の限りポイントを叩き回ったものの大物は不発に終わってしまった。釣れなくても腹は減るので、昼はソーキそばである。焼き豚丼のセットで食べ過ぎてしまった。

エギング釣行記

軟骨ソーキそばと焼き豚丼

食後は外したままでは仕方がないので、風裏のポイントをランガンしてみたがこちらも不発で消化不良のまま釣りは終了。その足で北部の東村のつつじエコパークへ向かう。

今夜は国頭郡東村の副村長をはじめとした役場の方々に宴会の席を設けて頂き、巨大なニシキエビが入った具沢山な贅沢な鍋、チヌマンの煮付けなどを肴にオリオンビールから始まり、泡盛を飲みながらエギング話が盛り上がったのは言うまでもない。

エギング釣行記

ニシキエビの半身が私の分

エギング釣行記

ニシキエビ、チヌマンの煮付け、鍋の具、オリオンビールと泡盛

エギング釣行記

鍋の具は、ニシキエビ、エビ、カニ、鮭、肉、野菜

エギング釣行記

エギング釣行記

沖縄県国頭郡東村の副村長さんや宮城さん達と高橋さん、私で宴会

本来ならば明日は朝からエギング好きの役場の方々とミニ講習会と一緒にエギングを楽しむ予定であったが、残念ながら天気予報は朝からまとまった雨と風がセットでサービスされるそうなので、次の機会に持ち越しとして宴会はおひらきとなった。
ゴルフ好きな方には常識だと思うが、東村はプロゴルファーの宮里藍の実家がありますね。
副村長にリタイヤしたら東村に住んでも良いか聞いてみたら、OKの返事を頂きました。
宴会が終了した後は、そのままつつじエコパーク内にあるバンガローに泊まった。ロフトタイプの部屋は広く、トイレや洗面台、バスルーム、キッチンまでが独立してあり、ロフト部分でゆっくりと休めた。

エギング釣行記

ロフトがある

エギング釣行記

広いスペースである

エギング釣行記

エギング釣行記

こんな東村のバンガローで一泊

ページのTOPへ

エギング釣行記一覧へ