HOME > 釣行記 > エギング釣行記 杉原正浩 > 2011年1月29日

釣行記

エギング釣行記 杉原正浩

2011年1月29日

香港でのエギング交流会4日間!!(1日目)

昨年は初めてエギングセミナー、大会、雑誌取材と仕事として行った香港に、今年もエギング大会と言うよりはエギング交流会として行って来た。今年の道中は誰も居ないひとりぼっちである。1月29日に関空からキャセイ航空で香港国際空港へ到着。空港には迎えに来てくれたセブンアイランズ代表のサイモン(Simon)さんの車でホテルに直行。

エギング釣行記

キャセイ航空を利用

エギング釣行記

高層ビルが林立するホテルからの景色

今年はセミナーの予定が無く少し時間があるので、早々に荷物を解いてタックルを用意して、赤柱(Stanley)周辺へショアエギングに出掛けた。タックルはコンペ82改にイグジスト2506、ラインはエギングスーパーPEII210の0.5号でリーダーは1.75号、エギエスツーの3.5Nピンク/イエローシルバーである。サイモンさんのお勧めポイントに着くと風が正面から吹いているため、エギをキャストしても飛距離が伸びず広範囲に探れない。最初のポイントを諦めて次のポイントへ行くと、今度は風の影響が少なくて広範囲に探れる。しかしボトムの変化が殆ど無く回遊ポイントの様で、夕まずめまで頑張ったが何の反応も得られないまま終了となった。

エギング釣行記

ショアからのエギング

エギング釣行記

サイモンさんの店、SEVEN ISLANDS HONG KONGへ行き、中国からのお客さんの阿牛さん達4名も一緒に、夕食は去年も行って美味しかった火鍋の店へ行った。しゃぶしゃぶに海鮮のミックスと言えば分かりやすいだろうか。ロース、タン、車海老、魚、すり身、貝に様々な食材が食べられる料理である。飲み物は私を含めて飲む人は青島碑酒(チンタオビール)、飲まない人、飲めない人はソフトドリンクである。広東語をメインに英語と日本語が出てくる国際色豊かな食事であった。

エギング釣行記

上環にあるSEVEN ISLANDS HONG KONG

エギング釣行記

火鍋の店

エギング釣行記

サイモンさんとママ、梁さん、阿牛さん達

エギング釣行記

火鍋を中心に様々な食材

ページのTOPへ

エギング釣行記一覧へ