HOME > 釣行記 > エギング釣行記 杉原正浩 > 2012年4月12日

釣行記

エギング釣行記 杉原正浩

2012年4月12日

種子島デカイカ狙いツアー(2日目)

2日目はボートエギングの予定だが、天気が回復しないため出船は午後からになったため、朝は少しゆっくりしてショアから狙ったが、何処も異常無しであった。
早目の昼飯はコンビニへ行って、久し振りのカップ麺とポークおにぎり弁当を食べた。

エギング釣行記

昼食はポークおにぎりとカップ麺

毎年お世話になっている若潮丸で、篠田さん、高橋さんと私の3人で西之表港を出港、うねりが残る海でポイントへ向かう。
タックルは昨日使用していたコンペ82改に、エギエスツー3.5DDのオレンジシルバーをセット。
次のセットはコンペ82にリールは12イグジスト2508PEH、ラインはキャスラインエギングスーパーPEⅡWH210の0.5号、リーダーは1.75号エギエスツー3.5Nに、アゴリグでシンカーは3~8号 を水深と潮流に合わせてセットした。
更にもう1セットは、コンペ73にイグジスト2506、ラインはキャスラインエギングスーパーPEⅡ210の0.8号、リーダーはアイガーⅢスーパーの4号、ルアーはビッグマウスの40~80gを使い分けて根魚を狙う。
全部で3セットのエギングとルアーでの根魚も視野に入れたセッティングである。
多少風と波が避けられるポイントでスタート、水深は15~20mなのでコンペ82改で3.5DDをキャスト、底を取って連続ジャークさせてフォールのパターンで探るが反応無し。何度もポイントを変えて狙ったものの、誰にも反応が無いため大きくポイントを変更したが、アタリが無いまま時間切れとなってしまった。今日は間違い無く反省会である。

エギング釣行記

うねりが大きく風も強い

反省会は美味しい焼肉屋に行く予定だったが、定休日でどうしようかと思ったがマスターにお願いして開けてもらった(マスター、奥様、ありがとうございました)。篠田さんと高橋さん、そして明日の若潮丸に一緒に乗る予定の石原さんと仁禮さんも一緒に打ち合わせと反省会である。
まずは生ビールとキムチの盛り合わせ、お勧めのタン、カルビ、ロース、ハラミ、ユッケ、ミノ、上等のロース、スジ煮込みを食べたと思うのだが、メニューが間違っていたらごめんなさい。美味しかったのは間違いありませんが、多分他にも食べたと思いますが、肉の部位やメニューまでは覚えていませんでした(T_T)
そして今夜も食後にもう一軒行って、焼酎を飲んでからホテルへ帰りました。
⇒ 全く反省してないやん(-_-)

エギング釣行記

夕食の焼肉はキムチ盛り合わせから

エギング釣行記

タンと何だったっけ?

エギング釣行記

セットのカルビ、ロース、ハラミ

エギング釣行記

ユッケ

エギング釣行記

ミノと何だったっけ?

エギング釣行記

上等のロース

エギング釣行記

スジ煮込み

ページのTOPへ

エギング釣行記一覧へ