HOME > 釣行記 > エギング釣行記 杉原正浩 > 2012年10月7日

釣行記

エギング釣行記 杉原正浩

2012年10月7日

秋田県でのセミナー&エギング!(3日目)

7日は朝からホテルを出発して男鹿半島の戸賀漁港まで走り、8時から秋田県内の上州屋4店合同企画である、エギング実技セミナーである。
急用で欠員はあったものの、事前に申し込んで頂いた参加者達とスタッフの挨拶の後に各地の状況や前日の下見の結果、テクニックやライン、エギについて話をしてから、ミニ大会を行った。参加者は思い思いのポイントへ行くのも有り、私の横でQ&Aも有りで時間はアッと言う間に過ぎてミニ大会は終了。
私も昨日と同じタックルで僅かな時間だがエギエスツーで探ったが、残念ながらヒットさせる事は出来なかった。
しかし短時間であったが4名の参加者がアオリイカをヒットさせていた。
本部周辺のゴミ拾いを全員で行い、表彰式、記念撮影、サイン会を行い、予定通り終了となった。
尚、当日は釣り東北社の方が取材に来て頂いたので、後日掲載記事を目にした方もあるだろう。
セミナーの様子はこちら

エギング釣行記

男鹿半島の戸賀

エギング釣行記

大きななまはげ

エギング釣行記

男鹿半島の夕方

男鹿半島からホテルへ戻り、今日の夕食はホテルのフロントで聞いたお勧めの居酒屋へ行って見た。先ずは生ビール、ガサエビ(クロザコエビ)の塩焼き、しめ鯖、刺身の盛り合わせ、もつ煮込みと比内地鶏焼き、コロッケ、〆は逆に巻いた巻き寿司で、勿論日本酒も地酒を頂きました。

エギング釣行記

ガサエビ(クロザコエビ)の塩焼き

エギング釣行記

しめ鯖

エギング釣行記

刺身の盛り合わせ

エギング釣行記

もつ煮込みと比内地鶏焼き

エギング釣行記

コロッケ

エギング釣行記

逆に巻いた巻き寿司

4日目→

ページのTOPへ

エギング釣行記一覧へ