2014 unitika mascotgirl 松田莉奈 まつだりな

2014.8.20

大阪サマーフェスティバル

皆さん、お久しぶりです。
今回、私は大阪のサマーフェスティバルに参加させていただきましたー。
夏休み、最初で最後の「お祭り」でした♪
今年で2回目なのですが、はじめと終わりの挨拶は去年より少し余裕を持ってできたし、
何より皆さんとお話ができて、すごく嬉しかったです。
皆さんとのお話でたくさん笑いました。
そして、今年もありましたね!
松田莉奈の「○×クイズ」大会〜!!
見事に皆さん、あの1問で脱落しましたね(笑)
そうです。「松田莉奈は、もう夏休みの宿題が終わっている!」
という質問でした。
実は、今回はサマフェスの時点で終わっていました(笑)

皆さん、帰る間際までたくさんのお見送りをしていただき、ありがとうございました。
また私が大阪に来たときは、どうぞよろしくお願いします!

松田 莉奈

画像:松田莉奈

画像:松田莉奈

2014.4.8

ユニチカ新入社員研修にサプライズで登場!

今回、松田莉奈1年ぶりの「新入社員研修」に参加させていただきました~。
貝塚へ行くのは久しぶりなので、めっちゃ楽しみでした♡♡
1年ぶりにお会いする人事部の方々にあいさつし、
新入社員のみなさんとは違う部屋で待機。

そして、スタンバイとともに自分のプロフィールから
最近の出来事までを書いた大きなホワイトボードをコロコロ(笑)
「りなちゃ~んっ!!」とみなさんが呼んでくれたのに、
部屋にホワイトボードをコロコロと引っ張って入ってきたのは…マネージャーさん(≧∇≦)
みんなが笑って「な~んだ~」とか「だれ、だれ!(笑)」とか言っているのが、
こちらまで聞こえて緊張がほぐれました(^_^)

それで、2回目の「りなちゃ~んっ!!!」で登場させていただきました!
そして、自己紹介。からのレポート作成!!!
お題は…「2014年ユニチカマスコットガール松田莉奈を使って、どうユニチカをPRするか」です!!!
残念ながら時間があまりなくて、1つのグループに質問タイムは2分!!
みなさん、意外な質問をしてくれたので、ちょっと笑っちゃいました(o^∇^o)
「楽しみな学校行事は?」とか聞かれたんですけど、(どうPRに結びつけるんだろう…)と、
すごくレポート発表が楽しみになりました!!(笑)

そして、発表のとき・・・。
グランプリを決めるのは本当に悩みました。
どのグループも色々なアイデアがあって、ただただ感動しました。

今回は、皆さんの一生に一度の『新入社員研修』に参加させていただき、
ありがとうございました。
配属後、次は事業所訪問などでお会いできたら嬉しいです。

松田 莉奈

画像:松田莉奈

画像:松田莉奈

画像:松田莉奈

2014.4.7

ユニチカテキスタイル常盤工場を訪問

初めての岡山、初めての常盤工場に行ってきました!!
ちょうど桜がきれいだったので、昼食はお花見をしながら♪
お弁当がよりいっそう美味しく感じました!!
そして初めての「桜もち」を食べました。
おもちについている葉っぱを“あじさいの葉”と間違ってしまいました(゚-゚;)

そして楽しみにしていた工場見学のSTARTです。
めちゃくちゃ面白かったです!
糸ができるまでの工程を最初から最後まで見させていただき、
すごく感動しました!本当にすばらしかったです。
「こうして丹念に紡いでできたから強くて丈夫なんだ。。。」
とか「ユニチカは125周年だけど常盤は63年だから半分だー!」とか
いろいろ考えちゃいました。
またお伺いして、みなさんとおしゃべりしたいです☆

松田 莉奈

画像:松田莉奈

画像:松田莉奈

画像:松田莉奈

2014.3.12

牛乳石鹸の工場見学に行ってきました!

会報Midoriの取材で、牛乳石鹸の工場に行ってきましたー!
初めての石鹸工場の見学...。
しかもあの有名な牛乳石鹸!
めっちゃワクワクです。

そして、いよいよ工場内へ。
工場の中は、かすかに牛乳の香り...
もわ~っと湯気が立ちながら
石鹸の素がかき混ぜられる様子を見学させていただきました。

完成品を箱に入れる前、
機械に石鹸を通してゴミなどの異物が入っていないかを確認!
安全性もバッチリなんですよ。

会社の歴史を振り返り、見て、触れて、勉強になりました!!
写真もたくさん撮りましたよ^ ^

楽しくて、すごいたくさんのことを学べた工場見学でした!
牛乳石鹸もお土産としていただきました♪ありがとうございます。
大事に使いたいけど、勿体ないから洗面所に飾ってます!(笑)

松田 莉奈

会報誌「Midori」Webサイトはこちら

画像:松田莉奈

画像:松田莉奈

画像:松田莉奈

2014.3.11

ユニチカ坂越(さこし)事業所を訪問

坂越事業所に行ってきました!
初めての兵庫。
初めての姫路。
初めての坂越事業所。
行きの電車に乗りながら、ワクワクがとまりませんでした。

まず、はじめにユニチカグループの赤穂カンツリークラブに
お邪魔させていただいて、お昼ごはん♪
特別メニューがもう本当にうれしくて...
思わず写真を撮って保存しちゃいました!
とっても美味しかったです。

その後、ゴルフも体験させていただきました。
20回くらい打ったのですが、なんと空振りなし!
ゴルドル(ゴルフ+アイドル)をオススメされちゃいました(笑)

そして、坂越事業所へ。
ここでは、ビニロンをつくっていて、身の回りのものだと、ホースやロープなど。
さまざまな補強材としても使用されていて、
屋根やコンクリートがはがれて落ちるのを防いだりします。

今回は特に事業所の皆さんといろんなお話ができました!
皆さんを応援するはずが、逆に応援の言葉をいただき、
本当に皆さんひとりひとりの言葉に松田は支えられています。
ありがとうございます。
また、ぜひ、訪問させていただきます!

松田 莉奈

画像:松田莉奈

画像:松田莉奈

画像:松田莉奈

2014.2.12

広告撮影

今回は、広告撮影のお仕事をさせていただきました!
緊張しました(笑)
虫メガネと帽子の衣装だったので“探偵役”かも!?とワクワクしました。
撮影は、繊研合繊賞を受賞したユニチカ「エルベスキャッピングシート」の素材広告!
遮水・防水性などがあり、廃棄物のカバーとしてとても優れているそうです。
それを虫メガネで興味津々に見ている松田(笑)
傘も使ったりして楽しい現場でした。
皆さん、出来上がりを楽しみにしててくださいねー!!

松田 莉奈

エルベスキャッピングシート素材広告はこちら

画像:松田莉奈

画像:松田莉奈

画像:松田莉奈

2014.2.8〜2.9

フィッシングショーOSAKA 2014

皆さん、こんにちはー!!
今回、1年ぶりのフィッシングショーに参加させていただきました!!

1年ぶりに会った四天王の杉原さん、重見さん、弓削さん、平松さん!!
陽気で明るく面白いトラウトのプロ石川さん!!
ブラックバスの話をめっちゃ盛り上げてくれるヒロ内藤さん!!
糸を結ぶのを手伝わせてくれた岡田さん!!
そして寒い中、足を運んでくださったお客様とファンの方たち!!
皆さん久しぶりだったけど、優しく私の名前を呼んでくださって
とっても嬉しかったです。ありがとうございました!

ユニチカブースにある新色のエギを見ると、やっぱり釣りたくなるもんですね(笑)
皆さん、ぜひチェックしてみてくださいね。

松田 莉奈

REPORTページにもフィッシングショーOSAKA2014の模様を掲載しております

画像:松田莉奈

画像:松田莉奈

画像:松田莉奈

2013.12.12~12.14

エコプロダクツ2013

今年も「エコプロダクツ2013」ユニチカブースに参上しましたー♪
MCさんは去年と同じ三輪さんで、とっても心強かったです!!
「2人のコンビネーションがいい感じになってきた!」という言葉を
ユニチカの方々から言われて、すご~く嬉しかった(^_^)v
また、たくさんのお客さんに来ていただき、とても感激しました♡
「去年よりトークショーの時の莉奈ちゃん、成長したね!!」と
声をかけられると、心の中でガッツポーズしてしまいました(笑)

1日に3回のトークショーを3日間!!
そして今回は、ユニチカとコラボレートした金沢美術工芸大学の方々も
トークショーに参加していただきました!

みなさん「エコプロダクツ2013」にお越しいただき、
本当にありがとうございました!!
ユニチカマスコットガール2年目!!
もっともっとユニチカの良さを全国のみなさんに
PRしていけるように頑張りますので、よろしくお願いします♡

松田 莉奈

REPORTページにもエコプロダクツ2013の模様を掲載しております

画像:松田莉奈

画像:松田莉奈

画像:松田莉奈

2013.11.9

第11回 デイリービューティーフォトコンテスト

初のフォトコンテストに参加させていただきましたー!
寒い中、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

初めてのフォトコンテストは、緊張しました。
「顔がこわばったりしないかな」とか、いろんな不安が頭をかけめぐりましたが、
皆さんのおかげで、そんなの忘れちゃっていました。

フォトコンテストを通して、「ポージングをもっと増やそう」、
「いろいろな表情をしてみよう」など、
いろいろな課題を見つけられました!

次は、12月のエコプロダクツ2013で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

最後に、皆さんディリービューティーフォトコンテストにお越しいただき、
楽しい時間をありがとうございました。

松田 莉奈

REPORTページにもフォトコンテストの模様を掲載しております

画像:松田莉奈

画像:松田莉奈

画像:松田莉奈

Page Top