Rina's diary

社内報の取材でグループ会社・大阪染工訪問!

ユニチカマスコットガール、松田莉奈です!

今回は社内報の取材で大阪染工さんに行ってきました!
取材の際に社長さんのお話をお聞きしました。
わかりやすくて、納得できるものがありすごかった、、
聞きいってしまった。
社長さんの優しさと会社への熱さを目から感じた松田です。
きっとこれからも大阪染工さんは素敵な会社だ、と確信!

目の前にあるサントリーさんとの〝これまで〟を聞いて感動しました。
サントリーさんとの仲を繋いだ大阪染工さんのコミュニケーションの良さと言いますか、、わたしは勝手に、すごくいいタッグと思ってしまいました!!

工場のなかでは、なんと!いつもお世話になってるリバティプリントさんの生地を染めてるところを最初に見せていただきました!
びっくりしました!!ここで染めていたのかー!!!

みなさんお仕事中なのに、めっちゃ優しく説明してくださるんです、
ありがたかったです(;_;)。めっちゃ知恵ついた〜
いっぱい工場内まわったのですが、なにかとなにかを混ぜる際などの計算もしなきゃいけないんですね、、
大人になっても数学ってあるんだってちょっと身の毛がよだちました。

鮮やかな色を何色も何色も加えてつくられる生地はすべて本当に綺麗で、
大阪染工さん、すごい工場だと感動しました。
これからもたくさん、染め続けてください!

つなガレ!
サービス終了に伴う情報提供終了のお知らせ。

2017年12月20日(水)に「つなガレ!」のサービスが終了することとなりました。
これに伴い、「つなガレ!」によるユニチカマスコットガールの活動情報やユニチカフィッシングラインの情報提供も終了いたします。
ご愛用いただきましたお客様には、ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

「つなガレ!」サービス終了についての詳細は下記サイトをご覧ください。
http://www.tsunagare-calendar.jp