Rina's diary

社内報の取材でグループ会社・テラボウ訪問!

ユニチカマスコットガール、松田莉奈です!
今回は、テラボウさんの工場の中にお邪魔させていただきました!

まず、桜井社長から寺田紡績からテラボウになったきっかけや、会社の誇りに思うことなどのお話を詳しく詳しく聞かせていただきました!
すごく優しく、本当にいい方で、、
いろんなことをわかりやすくお話ししてくださるので、思わずたくさん質問をしてしまいました。笑

そして、工場内では、あの、エコプロ(展示会)でおなじみの、懐かしの、、
ペレット(※) と再会することができました!!
実に、、中3ぶり、、、?
ペレットを作っているところを見ることができて、
なぜかお母さんのような気持ちになりました。
すごく、嬉しかったです。
他にも、プレスやシートなどの説明をたくさんしていただき、社会科見学ひとりじめってかんじで贅沢でした。笑
本当に勉強になることばかりでした!

すこしの時間でしたが、
教わることはたくさんありました!
またテラボウに行きたいです。
そしてペレットを今度こそ持って帰りたいです。(*´ー`*)
みなさんのがんばっている姿、素敵でした!!

(※) ペレット:プラスチックなどの工業原料を加工しやすいよう粒子状にしたもの

 

つなガレ!
サービス終了に伴う情報提供終了のお知らせ。

2017年12月20日(水)に「つなガレ!」のサービスが終了することとなりました。
これに伴い、「つなガレ!」によるユニチカマスコットガールの活動情報やユニチカフィッシングラインの情報提供も終了いたします。
ご愛用いただきましたお客様には、ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

「つなガレ!」サービス終了についての詳細は下記サイトをご覧ください。
http://www.tsunagare-calendar.jp