玉田志織 たまだしおり 2018 ユニチカマスコットガール 情報サイト

Shiori's Diary

社内報の取材でグループ会社・ユニオン訪問!

ユニチカマスコットガール、玉田志織です!

社内報の取材で、ガラスビーズが作られている工場へ実際に行ってきました!
凄く丸くて細かいビーズがたくさんありました!
最初はそれが光の反射で光るなんて思ってなかったんですけど、
説明をして頂き、このビーズは光るんだ!ということがわかりました!
実際に光を当てると、本当に反射して綺麗で!びっくりしました!!

道路の白線にも使われていると聞き、
これなら夜の道路でも事故が減るのではないかな?と思いました!
そして、工程を見せてもらうと、たくさんの社員さん達が細かい作業をしていたり、
本当に大変な作業が多いなぁと思いました!
だから、あんなに素晴らしい製品を作ることができるんだなぁと感動しました!
本当に工場見学に行けて、実際に見たり触ったり、とても楽しかったです!!