ニュースリリース 企業情報

Get Adobe Acrobat Reader ※ご覧になるにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
こちらからダウンロードしてください。

企業情報

2019/2/ 7

当社宇治事業所における火災発生について

PDFを見る

 2019年1月8日14時過ぎ、当社宇治事業所にて火災が発生しました。

 この火災により、近隣住民の皆様、関係省庁他、関係者の皆様には多大なるご迷惑、ご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

 なお、本日までに判明しております内容は、下記のとおりとなります。

1.発生日時

  2019年1月8日(火) 14時過ぎ

  15時10分 消防放水停止 16時53分 鎮火


2.発生場所

  京都府宇治市宇治戸ノ内5

  ユニチカ株式会社宇治事業所 ナイロン工場


3.発生原因

  詳しい火災原因につきましては現在調査中です。


4.被害状況

人的被害:従業員3名が緊急搬送されましたが、1月30日までに全員が退院しております。

物的被害:宇治事業所延べ床面積約24万平方メートルのうち、重合設備の一部など450平方メートルが焼損し、ナイロン重合設備が稼働停止となりました。事業所内のその他の設備稼働への影響はございません。被害状況の精査と復旧を進めております。


5.事業活動への影響

  影響のある製品ごとに対応を進めております。


6.対策

  関係省庁のご指示のもと、適切な対策を講じてまいります。


7.業績に与える影響について

 今回被災した宇治事業所のたな卸資産、固定資産等は火災保険の付保対象となっておりますが、損失額及び保険金の受取額を確定するには時間を要するため、2019年3月期の業績に与える影響を合理的に見積もることはできない状況であります。

 今後、当社業績に重大な影響が見込まれると判断される場合には、速やかにお知らせいたします。

以上


※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

一覧に戻る