ニュースリリース IR情報

Get Adobe Acrobat Reader ※ご覧になるにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
こちらからダウンロードしてください。

IR情報

2022/1/24

連結子会社の吸収合併(簡易合併・略式合併)に関するお知らせ

PDFを見る

当社は、2022年1月24日開催の取締役会において、当社 100%出資の連結子会社であるユニチカ設備技術株式会社を吸収合併することを決議しましたので、お知らせいたします。
なお、本合併は、当社 100%出資の連結子会社を対象とする簡易吸収合併であるため、開示事項・内容を一部省略して開示しております。


1.合併の目的

ユニチカ設備技術株式会社は、各種プラントの設計施工及び保全を行ってきましたが、新規の受注については 2019 年 4 月に終了しました。今般、当社グループ経営の効率化を図るため、同社を当社に吸収合併することにいたしました。



2.合併の要旨

(1)合併の日程

取締役会決議日 2022年1月24日
合併契約締結日 2022年1月24日
実施予定日(効力発生日) 2022年4月1日(予定)

なお、本合併は、当社については、会社法第 796 条第 2 項に定める簡易合併の手続であり、ユニチカ設備技術株式会社については、会社法第 784 条第 1 項に定める略式合併であるため、それぞれ合併契約承認に関する株主総会は開催いたしません。


(2)合併の方式

当社を存続会社とする吸収合併方式で、ユニチカ設備技術株式会社は解散いたします。


(3)合併に係る割当ての内容

当社 100%出資の連結子会社との吸収合併であるため、本合併による株式その他金銭等の割り当てはございません。


(4)合併に伴う新株予約権及び新株予約権付社債に関する取扱い

ユニチカ設備技術株式会社は、新株予約権及び新株予約権付社債を発行しておりません。



3.合併当事会社の概要



4.合併後の状況

本合併後の当社の商号、所在地、代表者の役職・氏名、事業内容、資本金、決算期については、いずれも変更はございません。



5.今後の見通し

本合併は、当社 100%出資の連結子会社との合併であり、当社連結業績への影響は軽微です。



以上

一覧に戻る