内定者の声

2021年4月入社予定のユニチカの
新たな顔25名が揃いました。
ここでは、みなさんにとって
最も身近な存在の
内定者が
就職活動を通して感じた
生の声をお届けします。
また、新たなユニチカの“素顔”が
きっと見えてくるはずです。

就職先として、ユニチカを選んだポイントは?

  • 1

    事業内容
  • 2

    採用担当者の対応
  • 3

    社風
  • 4

    仕事内容
  • 5

    技術力
1位は事業内容!
技術によって人々の暮らしに貢献し、豊かな生活を支えているユニチカの様々な分野の事業が魅力的のようです。
  • 先輩社員の方の考え方や目標などをお聞きして、尊敬でき、共に働きたいと思いました。
    Uさん
  • 100年以上人々の暮らしを支え、現在も医療用ガウンやマスクなどで暮らしに必要な製品を手がけていることが魅力に感じました。また面接官の方々と接している中で、この人たちと働きたいと思いました。
    Mさん
  • 面接の中で自分の話をしっかりと聞いてもらえました。また、質問に対しても自分が求めていた以上の情報を与えてもらい、親身に対応してもらえたからです。
    Tさん

これから就職活動をする後輩へのメッセージ

  • 就活は上手くいかないケースが多々あります。その際に自己否定をするのではなく、自分にあった企業は必ずあるので切り替えて次に繋がる行動を心掛けてください。
    Tさん
  • 早めの行動と自己分析が大切になってくると感じました。自己分析を十分にし、面接では自信をもって、思ったことを話すことが大切です。
    Kさん
  • 学生生活で時間をかけたことや好きなこと全てが、皆さんの強みであり財産です。就活は相対評価ですが、その強みを生かせる場は必ずあります。最後まで頑張り抜いてください。
    Fさん

内定者の集い 紹介

2021年4月入社予定 内定者の集い開催

ユニチカ大阪本社にて、2021年4月入社予定25名(大学院生・大学生19名、高専生6名)の内定者の集いを開催しました。
内定者のみなさんには、ユニチカの新たなスローガンを考えてもらい、発表していただきました。内定者のみなさんはもちろん、同席した社員が「いいね!」と感じたスローガンに投票を行い、見事”優秀賞”に輝いた上位5つのスローガンを紹介いたします!

スローガン

  • 1位Be Passionate Be Attractive Be Faithful

    1Be Passionate Be Attractive
    Be Faithful

    • 2位“Life”を紡ぐ

      2“Life”を紡ぐ

    • 2位We realize it What we think.

      2We realize it What we think.

    • 2位技術と暮らしを紡ぐユニチカ

      2技術と暮らしを紡ぐユニチカ

    • 5位change with

      5change with

採用担当者からのコメント
新型コロナウイルスの影響により、初めてWEBで内定式を行いました。どのスローガンもそれぞれの個性が満載で、ユーモアにあふれるものばかりでした。大勢の前でのプレゼンテーションの経験を糧に、入社後の活躍を期待しています。
来年は、これを読んでいるあなたが
主役になるかもしれません。
会社説明会や選考でお会いできるのを
楽しみにしています。