お知らせ

ユニチカ「テラマック」使用風呂敷のお取扱いのご注意と返品・交換のお知らせ

山田繊維株式会社が製造・販売しております、自然循環型生分解性繊維ユニチカ「テラマック」使用風呂敷(品質表示:ポリ乳酸繊維100%)で、商品情報や取扱い注意事項のご案内が不十分であった事をお詫び申し上げますと共に、お知らせ致します。
ユニチカ「テラマック」は、トウモロコシなどの植物由来のポリマーからなるバイオマス素材です。最終的には水と二酸化炭素に戻り、再び植物の光合成に利用されるため、二酸化炭素の増加に影響を与えないカーボンニュートラルな素材です。資源循環型社会を実現する素材として、いま大変注目されています。

しかし、ご使用状況や保管状況によって生分解が促進され、数年で劣化する場合があります。もし劣化した商品がお手元にございましたらご使用の中止をお願い致します。
このような製品特性について知らずにご購入されたお客様で、返品・交換などを希望される場合は山田繊維株式会社までお問合せください。
●該当商品の詳細情報はこちら
 → 山田繊維株式会社のホームページ
●本件のお問い合せ先
 山田繊維株式会社 「テラマック」係
 [フリーダイヤル]TEL.0120-243-226 <受付時間9時~17時(土日祝日は除く)>

ユニチカではこれまで、ホームページ等を通じてユニチカ「テラマック」製品の特性などをご紹介しております。詳細に関しましては、FAQ(よくある質問はこちら)をご覧ください。
ユニチカ「テラマック」FAQのページ

戻る