ニュースリリース 企業情報
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企業情報
当社は、下記のとおり、組織の一部改定を行いますので、お知らせいたします。
記
Ⅰ.改定の内容
1.現行組織の解消について
(1) 現行の「サステナビリティ推進室」は解消する。これに伴い、その一部機能は廃止するが、全体として、引き続きグループ組織として、次項2の(1)にある新設部署に移管し維持する。
(2) 現行の「グローバル推進事業部」は解消する。尚、その配下にある「グローバル企画管理部」、「貿易部」の機能は引き続き、次項2の(2)、(3)にある組織の新設、改編の中で維持する。
2.組織の新設、改編について
(1) 現行の「経営企画部」にあるコーポレート企画、広報の各グループの機能を「経営企画部」から分離し、前項1の(1)にあるサステナビリティ推進のグループ機能と統合して、あらたに「IR・広報室」を設置する。
(2) 前項1の(2)にある「グローバル推進事業部」から分離した「グローバル企画管理部」については、付随する組織・業務を含め、あらたに「グローバル企画室」として改編する。
(3) 前項1の(2)にある「グローバル推進事業部」から分離した「貿易部」については、現行の「購買物流部」の中に統合するものとし、あらたに「貿易業務室」として改編する。
Ⅱ.改定の趣旨
1.本組織改定は、現在推進中の事業再生計画における管理共通部門の効率化を前提とした各種施策の一環として実施するものであり、組織運営自体の効率化に加え、組織間の連携を図るべく体制を整備することで、さらなるコストダウンを実現していくことを目的とする。
2.具体的には、すでに事業再生計画の構造改革施策の一環として取り組んでいる国内外物流コスト削減の取り組みや、これまでグローバル戦略として実行してきた施策等から抽出される課題と今後の対策について、組織間のシナジー効果の発現等も念頭に置き、より迅速かつ有効な組織運営の下、課題解決に向けて推進していくものとする。
また、新設の「グローバル企画室」、「IR・広報室」は、コーポレート部門の組織として あらためて「経営企画部」との相互連携による業務運営を推進する。
3.今般の組織改定は段階的な体制整備のひとつとして位置づけ、これを機として、他の管理共通部門も含めた将来の組織体制のあり方等についても検討していくものとする。
Ⅲ.改定日
組織の解消と新設、改編については、次のとおり実施する。
1.「サステナビリティ推進室」の解消、および「IR・広報室」の設置は、2025年7月1日付とする。
2.「グローバル推進事業部」の解消、および「グローバル企画室」、「購買物流部 貿易業務室」の設置は、2025年10月1日付とする。
Ⅳ.組織図 (関連部署のみ記載)

以上
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
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