ニュースリリース 企業情報

企業情報

2021/1/ 8

医療物資の増産に貢献した企業として経済産業省より感謝状を受領

ユニチカ株式会社およびユニチカトレーディング株式会社は、2020年12月21日、新型コロナウイルス感染症流行に際し、経済産業省の要請等により、医療物資等の緊急増産を行ない、感染拡大及び社会の混乱抑制に貢献した299の企業・団体のひとつとして、梶山経済産業大臣から感謝状を受領いたしました。

ユニチカグループは、新型コロナウイルス感染症の急速な拡大期に、政府等からの要請を受け、医療用ガウンの緊急生産体制を構築し供給したことにより、経済産業省より感謝状をいただく運びとなりました。これは、当社と共に取り組んでいただいた協力各社のご尽力により実現できたものです。

ユニチカグループは「暮らしと技術を結ぶことによって社会に貢献する」という経営理念に基づいて、必要とされる製品、サービスを安定的、継続的に提供することで社会に貢献し、グループ社員、お客さま、お取引さま、消費者の皆さまと共に、この難局を乗り越え、早期の終息及び社会と経済の回復、発展のために取り組んでまいります。

新型コロナウイルス感染症により、お亡くなりの皆さまに謹んでお悔やみを申し上げますとともに、闘病中の皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。また、医療現場の最前線でご尽力されている医療関係の皆様に心からの感謝と敬意を表します。


※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

一覧に戻る