ニュースリリース 繊維事業

Get Adobe Acrobat Reader ※ご覧になるにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
こちらからダウンロードしてください。

繊維事業

2020/7/22

夏用マスク「DRIMY/ドライミィ」の販売について

PDFを見る

 ユニチカトレーディング株式会社は、国内で生産した自社素材を使用したオリジナル夏用マスクの販売をスタートします。
 新型コロナウィルス感染対策が続く中、夏の暑い時期のマスク着用は不可欠な状況ですが、ムレや熱中症対策などマスクに対してのストレスが溜まってきています。新型コロナウィルス感染対策当初は、使い捨て不織布マスクが主流でしたが現在では国内の生地を使用した布製マスクが多くなってきました。布製マスクは洗濯して繰り返し使用できることで、感染防止だけでなく家庭ゴミの削減や海洋プラスチックゴミ問題への貢献も期待されています。


 このような状況の中、当社は、国内自社工場で生産している機能性素材の中から、夏用マスクに適した機能性素材を使用した着用時のストレスの少ないより快適なマスクを開発し販売をスタートしました。販売方法はEコマースを活用しダイレクトに顧客へ販売することで着用感や新たなニーズなど、リアルな情報を参考にして次の商品開発へ生かしていきます。繊維メーカーならではのこだわりマスク「DRIMY/ドライミィ」を生産し販売します。



1.夏用マスク「DRIMY/ドライミィ」の特長ついて

夏用マスク「DRIMY/ドライミィ」


① 機能性の高いオリジナル生地を使用

表地は速乾性に優れたポリエステルメッシュ生地を使用しています。肌面はひんやりと感じる接触冷感と水分を吸収し快適な状況を保つ吸放湿性をあわせ持つ生地「シルフ」を使用しています。ソフトな風合いで、優しい着用感を実現しました。洗濯することで繰り返し使用が可能で、洗濯による型崩れや毛羽立ちなどの心配の少ない洗濯耐久性のある素材を使用しています。

(表面)吸汗・速乾ポリエステル素材「スパッシー」

(肌面)接触冷感と吸放湿性のある再生繊維(セルロース)「シルフ」


② 呼吸がしやすい立体的なパターン

何度も試作を重ね、フェイスラインにそった立体的なパターンを完成させました。マスク内には十分な空間が確保されています。機能性だけでなく、見た目の美しさも追究しました。


③ 汚れが目立ちにくい肌面仕様

肌面はファンデーションなどのメイク汚れや皮脂汚れの悩みを低減するために、ベージュカラーを採用。気になる汚れも目立ちにくく、より長く使用可能です。



2.夏用マスク「DRIMY/ドライミィ」商品概要

発売日:2020年7月22日

価 格:1パック 2枚組 1,650円(消費税込み)

カラー:白



3.販売方法について

① 自社ECサイトから顧客への直接販売します。

・自社ECサイト(トップページ)
 https://unitrade.official.ec



4.今後の展開について

マスクはウィズコロナの生活では不可欠なものになりました。今回の夏用マスク販売により顧客のニーズを取り入れ、進化したマスクを開発し提案します。



以上


<本件に関するお客様からの問い合わせ先>
ユニチカトレーディング株式会社
ホームテキスタイル課 大阪TEL:06-4705-9087


<本件に関する報道関係からの問い合わせ先>
ユニチカ株式会社
広報グループ TEL:06-6281-5695

一覧に戻る