ニュースリリース 企業情報

Get Adobe Acrobat Reader ※ご覧になるにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
こちらからダウンロードしてください。

企業情報

2011/11/ 2

タイ洪水被害(第2報)並びに義援金拠出に関するお知らせ

PDFを見る

 タイにおける豪雨により発生している洪水に関しまして、当社グループの現地法人(2社)への影響について、現時点での情報をお知らせいたします。
 また、ユニチカグループでは、今回の災害に対する義援金として、総額300万円を拠出することを決定しましたので、あわせてお知らせいたします。

1.被害の状況について
現時点で、タイ国内における当社グループの現地法人での人的被害はございません。尚、日本人帯同家族については、10月27日までに3家族8名の全員が帰国しています。各拠点の状況は、以下のとおりです。

(1)タスコ〔Thai Unitika Spunbond Co.,Ltd〕
・所在地 :パトゥンタニ県
・代表者 :神ノ門 英明
・従業員数:約60人
・事業内容:ポリエステルスパンボンドの製造・販売
・被害状況:周辺の冠水地域増加のため、10月16日から操業を停止しました。その後、10月20日に浸水が確認されて以降、現地における避難命令を受けて工場には近づけない状況であり、被害の詳細な把握はできておりません。

(2)タイナイロン(Thai Nylon Co.,Ltd)
・所在地 :サムットプラカン県
・代表者 :福田 庸介
・従業員数:約350人
・事業内容:化合繊漁網、漁網糸、合成樹脂製品の製造・販売
・被害状況:現在のところ、洪水被害の直接的な影響はありません。

2.業績への影響について
今回の洪水被害により、当社グループの業績に重大な影響が判明した場合には、速やかにお知らせいたします。

<< 前のページへ戻る

一覧に戻る