ニュースリリース 企業情報

Get Adobe Acrobat Reader ※ご覧になるにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
こちらからダウンロードしてください。

企業情報

2013/3/27

子会社の解散に関するお知らせ

PDFを見る

 当社は、2013年3月27日開催の取締役会において、以下のとおり、当社の連結子会社である株式会社アイテックスにつきまして2013年9月末をもって解散することを決議しましたので、お知らせいたします。

1.解散の理由
 株式会社アイテックスは、各種合繊織物の染色加工等を主な業務として1987年に設立され、1999年に当社の連結子会社となり現在に至っております。この間、北陸産地の染色加工業界は、衣料縫製品の海外移転による受注量の大幅な減少や加工賃の下落等の構造的な要因に加え、原燃料価格高騰によるコストアップもあり厳しい事業環境下にありました。このような状況の中、株式会社アイテックスはこれまで自助努力による収益改善策、継続的なコスト削減策に努めてまいりました。今般、当社は、当社グループにおける衣料繊維事業の更なる強化のため、合繊染色部門の合理化・効率化を目的として、株式会社アイテックスを解散することを決定しました。

2.当該子会社の概要
会社名 株式会社アイテックス
所在地 石川県白山市湊町カ377番地6
代表者 代表取締役社長 清水 義博
事業内容 各種合繊織物の染色加工等
設立年月 1987年4月
資本金 2億円
株主構成 当社100%
財政状態及び経営成績(2012年3月期)
 純資産 △946百万円
 総資産 932百万円
 売上高 890百万円
 営業損失 147百万円
 経常損失 115百万円
 当期純損失 120百万円

3.今後の日程
2013年9月下旬(予定) 当該子会社における株主総会
2013年9月30日 解散予定日

4.業績に与える影響
 当該子会社の解散による当期及び来期の連結業績に与える影響につきましては一定の影響があるものと考えられますが、現時点では不明ですので今後その影響が明らかとなり次第、速やかにお知らせします。


<< 前のページへ戻る


※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

一覧に戻る