ニュースリリース 繊維事業

Get Adobe Acrobat Reader ※ご覧になるにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
こちらからダウンロードしてください。

繊維事業

2004/12/20

洗濯耐久性に優れた撥水・撥油加工素材「AQ GUARD/エーキューガード」の開発について

PDFを見る

 このたびユニチカテキスタイル株式会社は、市場においてますます高まる"高機能性素材"に対する要望に応え、綿素材では最も困難とされていた洗濯耐久性に優れた撥水・撥油加工素材「AQGUARD/エーキューガード」を開発しました。
 当社では、より本物志向にシフトする昨今の消費者ニーズに対応するために、今年4月に開発部を新設、シーズ的立場から、より高度な技術/商品開発を推進しておりますが、この度、「AQGUARD/エーキューガード」が誕生しました。
 「AQGUARD/エーキューガード」では、元来、撥水・撥油性に洗濯耐久性を付与することが最も難しかった綿素材に対して優れた洗濯耐久性、言い換えれば、半永久的な撥水・撥油性を付与することが実現できました(洗濯200 回後の撥水性4 級、撥油性6.5 級レベル)。また、ポリエステルやナイロンのような合成繊維に対しても、高い性能を発揮します。


※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

一覧に戻る